SSブログ

【中国・雲南の旅】ハッパ吸うべからず@大理 [中国]

character.gif
ハッパ吸うべからず.gif

バックパッカーの多い中国・雲南省大理のゲストハウスにて。

「禁止吸大麻」
「NO GRASS SMOKING」

なんとわかりやすい貼り紙・・・

大理では道を歩いていると、大麻の売人から
やたらに声をかけられます。
中国では珍しく英語で勧誘されたり、人によっては、
「ハッパあるヨ」と日本語で売り込まれたり。

大理の周辺は大麻の自生地として有名で、
日本の大学なんて比じゃありません。(不謹慎)

もちろん中国でも大麻は犯罪なので関わらないほうが賢明です。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東アジア編へ
→【せかいのまちかど】中国・雲南編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 2

くろた

大理は有名ですもんねー。
しかしここまで直球の貼り紙は
よっぽどですね。
by くろた (2008-11-28 12:37) 

White-Breath

まんまですね♪笑えました♪
あっ、nice thanksです! Sean sanの記事おもしろうそぅなので、ゆっくり見させてもらいます。

by White-Breath (2008-11-29 01:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。