SSブログ

【ベトナムの旅】ザオ族の女性@サパ [ベトナム]

character.gif
ザオ族の女性.gif

ベトナム北部、中国・雲南省との国境近くの山岳地帯にあるサパ。
少数民族のマーケットが有名で、付近に住むモン族とザオ族の
人々がここに集まります。

写真はザオ族の女性です。
ザオ族の女性は眉毛と髪の毛を剃り落すのが特徴。
大きな頭巾もエキゾチックです。

このようにおばさんの場合は問題ないのですが、
若い女の子の場合、私だけかもしれませんが、髪の毛がなくて
眉毛がないため、なんとなくヤンキーっぽく見えてしまいます。
顔つきが日本人に似ているせいかもしれません。

ほんとに大きなお世話って感じですが・・・

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東南アジア編へ
→【せかいのまちかど】ベトナム編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 2

mee

ご訪問頂きまして、ありがとうござますっ^^♪
世界のいろんな国々を旅されているんですねっ!
タイも読ませて頂きましたっ^0^!
これからも遊びにいらしてくださいねっ!またお邪魔します^^♪
by mee (2008-11-27 10:19) 

くろた

サパは8年ほど前に行きました。
ベトナムの町のガチャガチャさもなく
のんびり滞在しました。

by くろた (2008-11-28 12:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。