SSブログ

【マレーシアの旅】赤い教会@マラッカ [マレーシア]

character.gif
木立と赤い教会.gif

マラッカと言えば、必ず紹介されるのがこの赤い建物群です。
オランダ広場という広場を囲んでスタダイスと呼ばれるオランダ提督の邸宅と、
キリスト教会が立っています。

マラッカは今でも海賊が出ることでおなじみ(?)ですが、
今も昔も海上貿易の要衝で、16世紀にポルトガル人が到達、
その後17世紀にオランダ人が乗り込んできてこの赤い建物が
建築されました。

ただ、勘違いされがちなのですが、マラッカの街全体が
こういう赤い建物なわけではありません。
私も実際に行くまではそう思っていたのですが、
オランダ式の建物が見られるのはオランダ広場のほんの一角だけ。
あとはもっぱらババニョニャ様式の町並みです。

全体がこんなのだとかっこいいんですけどね。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東南アジア編へ
→【せかいのまちかど】マレーシア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

ろぶすたー☆


7万もらってホテルでマットプレイしてきたYO!!
ぶっちゃけ上手くないんだけど、そのぎこちなさがむしろ(・∀・)イイ!!

スマタもしてくれけど、途中から普通にち○こ突っ込んでた件wwwww
http://ykmzyuk.help.to-hoku.info/ykmzyuk/
by ろぶすたー☆ (2011-04-10 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。