SSブログ

【カンボジアの旅】ホビロンふたたび@シェムリアップ [カンボジア]

character.gif
ホビロン2.jpg

孵化しかけのアヒルの卵を茹でた屋台グルメ、ホビロン。
以前にベトナムのホーチミンの記事で書きましたが、改めてカンボジアでも挑戦してみました。

ベトナムに限らず、東南アジアのまちかどでは、さりげなくこんな卵が売られています。
屋台で売られているこの手の卵がほぼホビロンだと思って間違いありません。

その場でももちろん食べられるのですが、持ち帰りが多いようなので、
今回は屋台で買って、部屋でじっくりトライしてみることにしました。

ホビロン3.jpg

殻をむくと、出ましたアヒル。
よく見ると羽根のようなものやクチバシのようなものも見えます。

ホビロン.jpg


殻の上部だけをむいて、中身を箸で取り出すとこんな感じ。
やはり、かなりのグロさです。

何度か食べていますが、決してまずくはないものの、決しておいしくもない、
という微妙なフレーバー。

でも、生命のエキスが凝縮されている感じで、滋養はすごくありそうです。
ちなみに屋台で買うと、小さいパックの塩が付いてきました。



せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】カンボジア編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 2

おっぱお!


出ました!Gカップ爆☆乳!!!!
バックで突きまくったら、おぱぁいがブルルン揺れてすげぇ迫力だった!!

てか、こんな工ロボディ食べたのに6万も貰っちゃったぜ♪(^^)
http://v35fahf.www.han-koku.com/v35fahf/
by おっぱお! (2011-08-24 02:59) 

mnk


脱ヲタしたったwwwwwwwwwww
ここでwwwwwwwwwwwwww
http://eptl8yt.oh.2d-wif.com/eptl8yt/
by mnk (2011-09-10 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。