SSブログ

【中国・シルクロードの旅】砂丘を楽しむ人々@敦煌 [中国]

character.gif
砂漠のパラソル.gif

世界の砂丘シリーズ(?)。
第1回ではインドの「サム砂丘」をご紹介しました。

第2回は中国甘粛省・敦煌の鳴沙山です。

ここの砂丘は「山」と謳われるだけあって、高低差が激しく、
サム砂丘と比べると、スケールがけた違いです。

そして、この砂丘の最大の特徴はやたら人が多いところ。
写真のように、ほぼ「海のない海水浴場」状態で、
大勢の人がパラソルを立ててくつろいでいます。

家族で来て、おしゃべりして、
なんとなくだらだら過ごしている感じ。

なんでここでやるんだよ、とツッコミたくなるヒトコマです。。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東アジア編へ
→【せかいのまちかど】中国・シルクロード編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 1

中国旅行準備

題名を見て遊びに来ました。
中国の広さを実感できますね。
広大な砂漠にロマンを感じます。
by 中国旅行準備 (2009-07-07 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。