SSブログ

【タイの旅】仏塔へダッシュ!@アユタヤ [タイ]

character.gif
仏塔へダッシュ!.gif

タイ中部の世界遺産の町、アユタヤ。
この町はとにかく遺跡だらけで、なかでも目立つのはチェディ(仏塔)です。

写真の立派な仏塔は、ワット・ヤイチャイモンコン。
アユタヤの初代国王ウー・トーンが建てたお寺で、
仏塔は19代のナレースエン王のときに、象での一騎打ちに
勝ったことを記念して建立されました。

武芸に優れた王様で、うそかまことか、ナレースエン王の
軍事訓練が現在のムエタイの原型になったのだとか。

そんなワット・ヤイチャイモンコンのチェディ。
歴史に思いを馳せ、ゆったりと見物していたら、
突然すさまじい歓声が沸き起こり、揃いの体操着を着た
子供たちが仏塔に吸い込まれていきました。。
なぜかダッシュ。。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東南アジア編へ
→【せかいのまちかど】タイ編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 1

春野


出会いの季節っしょ♪
一人暮らしの女とかマジですぐポンポン落ちておもしれーww
お姉さん美味しかったです(^q^)
http://8zg8gla.www.sofban.info/8zg8gla/
by 春野 (2011-04-11 06:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。