SSブログ

【中国・雲南の旅】ナシ族の石灰棚@香格里拉 [中国]

character.gif
白水台.gif

中国・雲南省の奥地、香格里拉(シャングリラ)から、
さらに3時間あまり奥地に行ったところに、
「白水台」という景勝地があります。

ナシ族の聖地とされるところで、まるでトルコのパムッカレのような
美しい石灰棚が見られる場所です。

ガイドブックにもちょこっとしか載っていないので、
日本人の観光客はほぼいませんし、そもそも観光客自体
あまりいない穴場のスポットです。
(その割にはみやげ屋とかトイレとかはちゃんとある)

駐車場のある麓から丘を一歩一歩登って行くと、
写真のような段々畑状の石灰棚を見ることができます。
さらに上のほうには源流の泉があり、そこから湧き出した水が、
石灰棚をつたって流れていきます。

不便&マイナーな場所ではあるのだけど、
意外に見ごたえのあるスポットでした。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】中国・雲南編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

pawpaw

中国にもパムッカレのようなところがあったんですね~。全然知りませんでした。
by pawpaw (2008-11-12 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。