SSブログ

【スペインの旅】アンダルシアの白い村@ミハス [スペイン]

character.gif
ミハスの白い町並み.gif

スペイン・アンダルシア地方。
地中海に面した海岸は「コスタ・デル・ソル costa del sol」
=太陽の海岸と呼ばれる、高級リゾート地です。

そんな海辺のリゾートのひとつ、フエンヒローラから
バスで丘を登ること30分あまり。

写真のように山の斜面に白い家が並ぶ、典型的な
「アンダルシアの白い村」のひとつ、ミハスです。

アンダルシアにはこのような白い村がたくさんありますが、
ミハスは比較的交通の便がよいこともあって
観光客に人気があります。

それだけに観光客向けの土産物屋やカフェが並んでいたり、
広場には村内を巡るロバのタクシーなんかもいたりして、
ベタベタに観光地化されてはいます。

小さな村の田舎の風情を楽しむのは難しいけれど、
地中海を見下ろすオープンテラスのカフェで
お茶を飲んだりしてゆっくり過ごすのは
それはそれで優雅な気分です。

夏場はリゾート客で混雑するので、
あえてオフシーズンに来てみるのも手かも。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】スペイン編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

えなり


おっさん童★貞が15万ゲットォォォ!!!!
若いコに筆おろししてもらえるとかマジ勝ち組すぐるwwwww

ていうか女とやるって意外とカンタンなんだなwwww
最近じゃ俺のメタボディを武器に、おにゃのこハメまくりっすよ!(*゚∀゚)=3
http://bhud7i3.becquerel.tubuyaku.com/bhud7i3/
by えなり (2011-04-01 19:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。