SSブログ

【中国・雲南の旅】村の小学校@周城 [中国]

character.gif
ペー族のむすめさん.gif

中国・雲南省。
大理からバスで郊外に少し行ったところにある
周城という小さな村。

静かな集落ですが、たまたま小学校の下校時刻と
重なり、子どもが大騒ぎしてました。

写真は小学校の校門前の様子。
パラソルが出ているのは、駄菓子やおもちゃを売る露店です。
子どもたちはおこづかいを手に、買い食いなどを楽しんでいました。

そういえばこんな光景、日本でもありましたね。
校門前に型抜きとかアメ細工とかの露天商がいて、
いつの間にかいなくなってる。

懐かしい一コマでした。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】中国・雲南編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。