SSブログ

【フランスの旅】海に浮かぶ島@モン・サンミシェル [フランス]

character.gif
海に浮かぶ島.gif

フランスの世界遺産、モン・サンミシェル。
海に浮かんでいるように見えて、実は駐車場で陸地とつながっている図
を前回ご紹介しました。

今回は「いちおう海に浮かんでるふうに見える図」です。
ガイドブックをはじめ、いろいろなところで目にするこの図ですが、
正直、どこから撮るとああなるのか正確にはよくわかりません。

試行錯誤の末、駐車場から右手に回り込む形の岩場から
撮影してみたのがこの写真です。
左端に駐車場が写らないようにしているので若干ズルですが、
いちおう海に浮かんでいるように見えるのではないでしょうか。

ちなみにこの日は強い風が吹いていてカメラを固定するのも一苦労。
それどころか岩場から落ちそうで危険でした。

もしかすると、もうちょい安全な撮影ポイント
があるのもしれません・・・

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】ヨーロッパ編へ
→【せかいのまちかど】フランス編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

toraneko-tora

私の行った時は、たまたまその夜だけライトアップの中止でがっかりしました
by toraneko-tora (2008-12-25 19:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。