SSブログ

【世界の機内食】ガルーダ・インドネシア航空 [世界の機内食]

character.gif
002ガルーダ航空の機内食.jpg

ガルーダ航空の成田-デンパサール線の機内食です。
以前にご紹介したベトナム航空の機内食もかなりの和食度でしたが、
ガルーダ航空の本格和食ぶりもなかなかのものです。

メインはゴマ塩ごはんに焼き魚。
そして副菜として玉子焼き、きんぴら、緑豆。

完璧に和食です。
しかも、かなりクオリティが高く、予想以上においしいです。

さらに、機内食では日本そばが付くことが多いのですが、
なかなか渋いことにガルーダではそうめんです。
ちゃんとコシがあっておいしいそうめん。

で、デザートは人形焼き。

日本人でもこんな食生活をしている人いないだろ!
というような日本食のオンパレード。

前にも書きましたが、成田発着便は当然日本人の乗客が一番多いはずなので、
帰国便ならまだしも、成田発便でここまで徹底して日本食にする必要があるのか、
はなはだ疑問です。。。

そもそも日本人の食生活は、相当トラディショナルな人でも、
普段から洋食も中華も食べているわけで、
ましてやこれから海外に行こうという人に向けて、
ここまで丁寧に和食を供さなくてもいいんじゃないと思います。。

もちろんおいしいからいいっちゃいいんですが。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ


にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。