SSブログ

【中国・上海の旅】東方明珠塔@上海 [中国]

character.gif
上海・東方明珠塔

上海のトレードマーク、東方明珠塔。

↓以下、ウィキペディアより。
1位:CNタワー(カナダ)/553m
2位:オスタンキノ・タワー(ロシア)/537m
3位:東方明珠電視塔(中国)/468m
4位:ボージェミラード(イラン)/435m
5位:KLタワー(マレーシア)/421m

というわけで、世界第3位の高さ。
アジアでは一番高い塔です。
もちろん高層ビルの立ち並ぶ上海の街並みにおいても、
この東方明珠塔が一番背の高い建物です。

写真を見るとわかるのですが、塔の途中途中にある
球体の部分が展望台になっていて、
90m、263m、350mと3つの展望台があります。

ここまで来たら展望台にあがって、上空からの眺めを
楽しみたいところですが、チケット料金がなかなかいい値段です。

263m展望台のみだと100元、350m展望台まで行こうと思うと
なんと150元もします。日本円にして約2200円。

ちなみに我らが東京タワーでも大展望台までが820円、
大展望台から特別展望台までが600円ということで、
てっぺんまでのぼったとしても1420円です。

物価の差も考慮すると、この150元というのはすさまじい値段です。
正直私は入場をひよってしまったのですが、中国人観光客は
ためらいなくチケット売り場に向かっていました。
中国との経済力の差を痛感・・・


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東アジア編へ
→【せかいのまちかど】中国・上海編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。