SSブログ

【インドの旅】市場の賑わい@アウランガバード [インド]

character.gif
アウランガバードの市場.gif

マハラシュトラ州の州都・ムンバイから東に350km。
デカン高原にある市場町、アウランガバードをご紹介します。

アウランガバードはアジャンタやエローラの観光拠点として
観光客の多い町ですが、ほとんどの人が通過するだけなので
あまり記憶にも残らず地味なポジションです。

しかし、地味な町だけに、大都市にありがちないやな
思いをすることもなく、実はとても居心地のよい町です。

特に古くから交通の要衝として栄えてきた市場は
観光的な要素はまったくありませんが、庶民の市場の
色合いが濃く、インドが嫌いになりかけた人でも
なんとなく好きになってしまうような、心温まる雰囲気です。

次回からそんな市場の一コマをご紹介していきます。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】南アジア編へ
→【せかいのまちかど】インド編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】

nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

ibahiro

先週Ajanta & Elloraに行ってきましたので、ちょうど
アウランガバードに行きました。
滞在だけでしたので残念ながら街は見ることができませんでした。
by ibahiro (2009-03-18 02:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。