SSブログ

【フランスの旅】モンマントルの丘から@パリ [フランス]

character.gif
モンマントルよりパリの風景.gif

パリ市内、20区の北端に位置するモンマルトルの丘。
この丘のてっぺん、坂と石段を登った先にあるのが、
前回ご紹介したサクレ・クールです。

丘という名のとおり、たいした高さではないのですが、
それでもパリ市内では最も高い標高地点のため、
このサクレ・クールまで登ると、パリの市内を一望することができます。

前回の写真では大聖堂の前に人々がずらりと並んで正面を向いていましたが、
彼らの視線の先にあるのが、この眺めです。

パリという町が持つ不思議な力を感じることができる風景。
美しいだけでなく、ぼんやりといろいろ考えたくなるような、
そんな眺めです。
(実際、長時間ぼんやりしている人が多いスポット。
何なんでしょうね、いったい)

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】ヨーロッパ編へ
→【せかいのまちかど】フランス編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

サバイライフ

はじめまして♪
はじめて拝見しましたが、とても見やすくてセンスがいいなぁ~と
思いました。
Seanさんは色々な所に行かれてますね。
私も旅行が大好きなので、また遊びに来させてもらいますネ!!

by サバイライフ (2009-03-12 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。