SSブログ

【インドの旅】風の宮殿@ジャイプール [インド]

character.gif
風の宮殿.gif

インド・ラジャスタン州の州都、ジャイプール。
ジョードプルの青、ウダイプルの白、ジャイサルメールの金、
に対して、この町は「ピンクシティ」として有名です。

ピンクというか赤土の色ですが、その象徴とも言えるのが
写真の「風の宮殿」です。

バザールの正面に立っていて、その昔王宮の女性が
景色を眺めるためだけに作られたと言われる建物です。

風の宮殿の面白いのは、この写真のアングルで見ると
わからないのですが、実は超ハリボテなんです。

5階建てという高層建築にも関わらず奥行は数メートル。
宮殿というか壁です。

風の宮殿の名前のとおり風が吹き抜け、眺めも素晴らしいのですが、
とにかくハリボテ感が印象的でした。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】南アジア編へ
→【せかいのまちかど】インド編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ人気ブログランキングへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://rijyxlj.fukushima.coresy.net/rijyxlj/
by 某ドカタ (2011-04-02 05:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。