SSブログ

【ドバイの旅】旧市街のスーク@ドバイ [ドバイ]

character.gif
旧市街.gif

きらびやかな超豪華リゾートでおなじみのドバイですが、
昔ながらの街並みが残る一角があります。

デイラから運河を渡し船で渡った先、オールドスークと呼ばれる地区です。

この一帯は布地(テキスタイル)の市場になっていて、
アラブ風のカラフルな布がたくさん売られています。
そして背景に見えるのがグランド・モスクのミナレット。

高層ビルやリゾートホテルが並ぶドバイの姿からすると
意外なほどに普通のアラブの町です。
ともすれば忘れがちですが、ここがアラビア半島で、
古くから交易で栄えた町だったことを思い出せてくれます。

「リゾートに行かないドバイ」、個人的におすすめです。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】中近東編へ
→【せかいのまちかど】ドバイ編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。