SSブログ

【ネパールの旅】森のブランコ/ダサイン祭@ナガルコット [ネパール]

character.gif
森のブランコ.gif

ネパール最大のお祭り「ダサイン」。
この期間中は全国各地で巨大ブランコが登場します。

前回ご紹介したのはヒマラヤを背景にした「天空のブランコ」でした。

今回ご紹介するのは、「森のブランコ」です。

一般的には竹で組んだ天空型がポピュラーなのですが、
森の中で大木の枝からブランコを吊るすという
珍しいパターンも発見しました。

村の人々が大樹の下に集まって、ワイワイとブランコを楽しむ様子は、
なんとなくおとぎ話の一場面のようで、ファンタジックな光景でした。

ネパール、いい国です。ほんとうに。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】南アジア編へ
→【せかいのまちかど】ネパール編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

pawpaw

ネパールも行ってみたい国の一つです。
来年も楽しい旅のブログ、読ませてくださいね。
by pawpaw (2008-12-31 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。