SSブログ

【インドの旅】アジアンリゾート?@ジャイサルメール [インド]

character.gif
安宿.gif

インド・ジャイサルメールのホテルのお部屋。
エスニックな装飾がおしゃれな感じで、ちょっとしたリゾートのよう。

ジャイサルメールはホテル激戦区で、バスターミナルや鉄道駅では
客引き合戦が繰り広げられますが、競争が激しい分料金も値崩れ気味で、
このホテルも1泊300円ぐらいです。

どのホテルもラクダーツアーの受注をもくろんでいるので、
安い宿泊料金で釣っておいて、そのあとツアーの営業を
かける戦略をとっています。

ウザい!と言えばそれまでですが、せっかくジャイサルメールに
来たのだから、ラクダツアーは参加したほうが楽しいので、
そう考えると、宿泊料金は安くて、さらにもれなくツアーの
アレンジもしてもらえるわけなので、むしろ至れり尽くせり。

面倒なことの多いインド旅行において、
ジャイサルメールは好きな町のひとつです。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】南アジア編へ
→【せかいのまちかど】インド編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 1

うみ

初めまして。
ジャイサルメール、つまりラジャスタン方面に憧れてウン年。
今年6月頃に行こうかと思います。 フリーのツアーですが。
砂漠もヒトの暮しも家々のたたずまいも、楽しみです。
派手なサリー姿も。(笑)
あ、ワタシ、中年女性です。
by うみ (2009-02-19 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。