SSブログ

【フランスの旅】あのアングルで写真を@モン・サンミシェル [フランス]

character.gif
雨上がりのモン・サンミシェル.gif

フランスの世界遺産、モン・サンミシェル。
私だけかもしれませんが、モン・サンミシェルはてっきり
海の上の孤島だと思っていました。

ガイドブックなどをはじめ、あたかも海の上に島がぽっかり浮いているような
写真が多いのですが、実際には上の写真のように陸とつながっています。
しかも、駐車場まで完備!(がっくり・・・)

ところで、逆にあの海の上に浮かんでいるような写真は
どこから撮ったのでしょうか?
陸とのつなぎ目が見えないように撮るのは意外に難しく、
周囲にそれらしい撮影ポイントがあるわけでもないので、
かなり微妙なポジショニングを要求されます。

次回、「いちおう海に浮かんでるふうに見える図」を
ご紹介します。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】ヨーロッパ編へ
→【せかいのまちかど】フランス編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 2

pawpaw

私もモン・サンミッシェルは孤島だと思ってました(汗)。
こんな広い駐車場があるのもびっくりです。
by pawpaw (2008-11-25 21:19) 

gon

ブログ訪問ありがとうございました。
モンサンミシェルって、昔は潮の満ち引きで孤島になっていたのが
今は道路ができちゃってるんですよね。
でも、自然環境保護のために近々道路を壊すと聞きました。
エライぞ、フランス人!(^^)
by gon (2008-11-30 03:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。