SSブログ

【メキシコの旅】緑のビートル@メキシコシティ [メキシコ]

character.gif
メキシコシティーのタクシーは緑ビートル.gif

メキシコシティのタクシーは、写真のような緑と白のビートルです。
色といいデザインといいポップでかわいい人気者。

そもそもメキシコではフォルクスワーゲンのビートルが人気で、
「ボーチョ」「ボチート」といった愛称で親しまれています。

本国ドイツよりも人気があり、ビートルが本国で生産中止になってからも
メキシコ工場では生産が続けられていたそう。

そんなメキシコ工場でもついに生産が中止となり、
名物のビートルタクシーも引退することになりました。

大気汚染とかの問題だそうで、そう言われちゃ
仕方ないんだけど、でもやっぱりちょっと残念です。

せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】中米編へ
→【せかいのまちかど】メキシコ編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 1

コメント 3

pawpaw

私はこの古いビートルが大好きで、買うならメキシコ産のを買わなきゃなー、なんて思っていたんですが、メキシコでも生産中止になったのですね……。残念。キッチュなボディとビビッドな緑色がメキシコの町並みにものすごくマッチしています。
by pawpaw (2008-11-21 21:20) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://lqd006s.fukushima.coresy.net/lqd006s/
by 某ドカタ (2011-04-02 18:40) 

某ドカタ


Hしてお金もらえるって最高だな!!!!
ぶっちゃけテキトーにやっても月30万越えとか余裕だし(笑)

もう仕事辞めて、これ一本で食ってくわ!!!!(* ̄ー ̄)v
http://0np6jin.fukushima.coresy.net/0np6jin/
by 某ドカタ (2011-04-02 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。