SSブログ

【香港の旅】夜のスターフェリー@香港 [香港]

character.gif
九龍から香港島の夜景.gif

香港は中国大陸の九龍半島と、その先に浮かぶ
香港島からなっています。

九龍と香港島の間は地下トンネルでつながっていて、
車でも地下鉄でも行き来できるのですが、
なんといってもスターフェリーでの移動がおすすめです。

スターフェリーは1898年から運航している庶民の足で、
少し時間はかかりますが、ゆっくりと景色を眺めながら
ビクトリアハーバーを渡るのが香港旅行の醍醐味。

特に九龍側の尖沙咀から香港島に向かう
景色が美しく、たくさんの船が往来する昼間の
眺めもよいのですが、なんといっても夜景が最高です。

高層ビルが林立する夜の風景は香港の
代名詞とも言える眺めで、ベタと言えばベタなんだけど、
やっぱり有無を言わせず気分がいいです。

というわけで、「スターフェリーから見た香港島の夜景」が
私の好きな【海と町の織りなすまちかど風景】の第2位です。

ちなみに、
第3位はサン・ジョルジョ・マッジョーレ島/イタリア
第4位はコメルシオ広場/ポルトガル
です。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】東アジア編へ
→【せかいのまちかど】香港編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 3

pawpaw

やっぱり香港の夜景はきれいですね!
第1位がとても気になります…。
by pawpaw (2008-11-20 21:44) 

kazn

私もスターフェリー大好きです。
と言っても、夜景ではなくてフェリーそのものが好きなんですが。
地下鉄であっと言う間に海を渡るより、潮風を受ける方が気持ちいいです。

by kazn (2008-11-20 22:24) 

熊五郎


お風呂で洗いっこ楽すぅぃぃぃぃ!!ヽ(*´ー`*)ノ
若い女の子にあんな体中さわられたの初めてだぜぇぇぇ!!

もー我慢できなくてベッドに戻るまでに3回もヤっちまった!!
これやってたら風 俗とか行く気なくなるわ(笑)
http://qwotzsx.jp.mg999.info/qwotzsx/
by 熊五郎 (2011-04-09 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。