SSブログ

【ベトナムの旅】水上のフォー屋@カントー [ベトナム]

character.gif
水上のフォー屋.gif

ベトナム南部のカントー郊外で開かれる水上マーケットは、
野菜や果物を売りに来る船、買いに来る船で
早朝からとても賑わいます。

すべてのお買い物が水上で行われるのが特徴で、
水上のコーヒー屋さんもあったりしますが、
なんと水上のフォー屋さんもあります。

写真のように、船内にコンロもあって、
熱々のフォーを作ってくれます。
ちゃんと葉っぱも付いて、味もかなり本格的。
食器も日本の屋台のように発泡スチロール製ではなく、
ちゃんとしたどんぶりです。
(なので、食器返却のために、食べ終わるまで
お店の船に横づけしていなければならない)

日本人的発想だと、サンドイッチとかお弁当とか、
もっと食べやすくて売りやすいものにすりゃいいのに、
と思いつつ、意地でもフォーを食べたいという
ベトナム人の意気込みには脱帽です。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】ベトナム編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 3

ネオ・アッキー

 Seanさんこんにちは。
ご訪問及びnice!真にありがとう御座いました。 

ベトナムは旅行した事は無いのですが、タイの水上マーケットに行った事があります。 最初は船が揺れて結構怖いのですが、なれると楽しいですね。
by ネオ・アッキー (2008-11-09 14:09) 

koyuki

Seanさんこんにちは、はじめまして。
まさか水上でフォーを食べれるなんて・・・。
アジアはとっても元気ですね!
オーストラリアにあるアジア系のレストランでは、コーヒーと紅茶をMIXした飲み物を出してました。
最初の味がコーヒーで、後味が紅茶という不思議な味でしたよ。
by koyuki (2008-11-09 14:12) 

ジャスミン

ご訪問ありがとうございました。
ベトナム人は元気ですよね。
by ジャスミン (2008-11-10 02:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。