SSブログ

【スペインの旅】崖の上の・・・@ロンダ [スペイン]

character.gif
ロンダ.gif

スペイン・アンダルシア地方、
マラガとセビーリャの間ぐらいにある町、ロンダ。

スペインの町はたいてい新市街と旧市街に分かれていますが、
ロンダではそれを分けるのが、この断崖絶壁。

ふたつの町の間にこのタホ谷という深い谷が横たわり、
町を行き来するためにヌエボ橋という橋がかけられていますが、
その橋の高さはなんと100mもあります。

崖の上にはアンダルシア特有の白い家が立ち並び、
その風景はとても美しいのですが、しかしまあ
なんでこんなところに町を作ったんだろうかと
不思議な感じはします。

写真は『一見すると千葉県の鋸山に見える図』でした。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】スペイン編へ

にほんブログ村 旅行ブログへブログランキング【くつろぐ】
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

palette

私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます!
楽しいサイトですね。
また拝見させていただきます!
by palette (2008-10-30 09:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。