SSブログ

【インドの旅】働くラクダ@ジャイサルメール [インド]

character.gif
働くラクダ.gif

インドとパキスタンの国境近く、
ラジャスタン州の最奥地、ジャイサルメール。

タール砂漠の中央に位置するオアシスの町で、
中世そのままの街並みは、他のインドの都市とは
ちょっと雰囲気が違って、インドというか
思いっきり中東っぽい感じです。

古い町では、車が入ることはできずに、
今でもロバや馬が輸送手段になっていたりしますが、
この写真、どうでしょうか?

ジャイサルメールではラクダが普通に働いてます。

ラクダはもっぱら背中に荷物を乗せるイメージでしたが、
こんなタンクをひっぱる羽目になるとは・・・

それでも毅然とした表情で
健気なやつです。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】インド編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 1

うみ

ウワァ、いい写真ですね。  これは昨年秋に書かれた文ですが実際に写真を撮られたのはいつですか?
私はこんな風景が一番好きで、このようなモノに会いに旅をしてると言っても過言でなく。(笑)
こんな写真 いっぱい撮って来たいです!!!
by うみ (2009-02-19 10:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。