SSブログ

【フランスの旅】マレ地区のファラフェル屋@パリ [フランス]

character.gif
ファラフェル屋.gif

フランスの首都パリ。
セーヌ川にほど近いマレ地区は、
おしゃれな雑貨屋さんなどが多いエリアですが。
ユダヤ人街としても知られています。

そのユダヤ人街で人気のB級グルメといえば、
「ファラフェル」です。

何軒かお店はあるのですが、その中でも写真の
「L’AS DU FALLAFEL」は大人気で
いつも人だかり、&周辺で食べている人が
うじゃうじゃいます。

ファラフェルというのは本家イスラエルの食べ物で、
ひよこ豆のコロッケのことです。

このコロッケに、紫キャベツ、玉ねぎ、揚げナスを一緒に
ピタパンに入れ、スパイシーなヨーグルトソースを
かけたものがテイクアウトで売られています。

はっきりいって、激ウマ。

さくっとして中はふわっとした豆コロッケ。
たっぷりの野菜にたっぷりのソースが
渾然一体となったハーモニー!

断言できますが、フランスの食べ物のなかで
一番ウマいと思います。
思い出すだけでヨダレが・・・


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】フランス編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。