SSブログ

【イエメンの旅】イエメンでは意外に魚を食べる@サユーン [イエメン]

character.gif
イエメンでは意外と魚を食べる

イエメン料理と言って、何かを思い浮かべる人は
ほとんどいないと思いますが、イエメンでは意外と魚を食べます。

アラビア半島というと砂漠のイメージが強いですが、
イエメンは紅海とアラビア海に面し、漁業が盛んです。

そのため、海辺の町はもちろんのこと、内陸部の
砂漠の町でもふつうに魚料理が出てきます。

写真はサユーンという砂漠の町で食べた魚料理。
料理名も何の魚なのかもわかりませんが、
左側の黒いかたまりが魚です。

カツオのような魚をガチガチに焼いたもので、
確かに魚の味はするけど、お世辞にも
おいしいとは言い難い一品です。

しかも、パサパサなのでごはんも進まない・・・


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】イエメン編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。