SSブログ

【モロッコの旅】水売り@マラケシュ [モロッコ]

character.gif
マラケシュの水売り・モロッコ

モロッコの伝統的職業「水売り」。
ミネラルウォーターを売っているわけではなく、
売っているものは単なる水道水なんだけど、
山羊の皮袋に入れおくことで、炎天下でも冷たいまま、
なんだそうです。

水売りといえば、マラケシュのジャマ・エル・フナ広場の
水売りおじさんは有名で、大道芸人に交じって、いつもうろうろしています。

何が有名かというと、現代の水売りおじさんたちは、
決して水を売って生計を立てているわけではなく、
写真を撮らせてチップで生計を立てていること。

もちろん私もこの写真を撮っているということは、
きっちりお金取られてます。。

ちなみに同様の商売で、ジャマ・エル・フナ広場には
猿回しもいるのですが、これまた曲者で、猿を強引に観光客の肩に
登らせて写真を撮らせ、撮影料を要求するというもの。
お金を払わないと、猿が肩から下りないので困ったものです。

もちろん私も猿と一緒に写真を撮り、お金を取られました。。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】モロッコ編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 1

yukitan

来年2月2日からモロッコに行きます。
アーモンドのお花が咲いていれば良いのですが・・・
by yukitan (2008-10-03 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。