SSブログ

【ベトナムの旅】バインセオの人気店@ホーチミン [ベトナム]

character.gif
バインセオの人気店・ホーチミン.gif

ベトナム料理のバインセオ、ご存じでしょうか?
もやしが大量に入ったお好み焼きみたいなやつです。

一般的なベトナム料理なので、そこらへんの食堂で
普通に食べられるのですが、ホーチミンに46A Banh Xeoという人気店があります。

市内からは少し離れていて、行くとしたらタクシーで行くしかないような
中途半端な場所なのですが、有名な店なのでいつ行っても賑わっています。

問題はそこまでして行く価値があるかどうか、ですが、
話のネタとしてはまあいいと思います。有名なので。

で、味はどうかというと、すごくおいしいです。

でも、バインセオはバインセオなんですよね・・

「所詮」というと語弊があるのですが、タクシーに乗って
食べに行くようなたぐいのメニューではないんじゃないか、
というのが個人的な見解です。

いかがでしょうか。


せかいのまちかど→【せかいのまちかど】トップページへ
→【せかいのまちかど】ベトナム編へ

にほんブログ村 旅行ブログへ
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 1

toshi

ベトナムには、行ったことがありますが、これは食べたことがありません。今度行ったら食べてみたいと思います。
by toshi (2008-10-01 06:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。